晴猫雨読

晴れの日には猫を追いかけ 雨の日には書に親しむ
「セイビョウウドク」な日々
<< 今日の猫 | main | 今日の猫 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
白銀ジャック
東野圭吾 著 実業之日本社文庫 2010年10月15日発行
(購入:書泉グランデ)

発行日は奥付の日付。まだ発行されてないことになってるな。
実業之日本社が文庫創刊ということで、その目玉。
「いきなり文庫化」と新聞の全面広告。気合入ってる。
確かにいま一番の売れっ子作家をいきなり文庫は勿体なかろう。
単行本でも売れるのだから。

で、10月なのに「白銀」ですか〜?とか
今年1月に出た「カッコウの卵は誰のもの」もスキーネタだったとか
まぁ細かい突っ込みはあるけれども。

スキー場を乗っ取り、「安全」を人質に身代金要求。
受け渡し方法もトリッキーで、はらはらさせるサスペンス手法も流石。
犯人にも意外性あり、ラストは大団円。
なんかな〜、きれいにまとまりすぎてるよな…
ってそんな不満を持ったらいけませんね。
一晩で読んでしまった、
つまりは面白かったんですから。
| sirome | 読了記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - | pookmark |









http://sirome.jugem.jp/trackback/280
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ いらっしゃ〜い♪
ブログパーツUL5
+ Information


Berry父さんの写真展です
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE